津軽りんご園直販サイト ホーム 津軽りんご園直販サイト ホーム ご購入について 農家一覧 農家一覧 お客様喜びの声 りんごについて 運営会社 お問い合わせ

2009年・モーツァルトを聞かせた樹齢100年余のふじをお取り寄せ・通販。

取り扱い品種一覧

お探しのリンゴ品種が御座いましたらお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

りんご品種(ご予約・ご注文受付中)

モーツァルトをリンゴに聞かせる風景写真

樹齢100年余の「ふじ」へモーツァルトを♪(12月2日頃より発送予定)

樹齢100余年の「ふじ」の古木にモーツアルトを聞かせて育てました。りんご農家【安田園】はリンゴを美味しくするために模索し続けた五代目のリンゴ専業農家です。近所の人たちには、「なんでモーツアルトなの?」と、不思議がられています。私はクラシック音楽が大好きなので、農作業中に良く聞いています。その時にリンゴの木も自然と聞くようになりました。なぜかモーツアルトの曲を聴き続けた時には、甘さと酸味の調和がとれたリンゴが収穫されました。それで、今季は特殊な高指向性のスピーカで、熟成期の朝と夕方に聞かせました。中でも我が家を見守り続けて100余年の樹齢の「ふじ」の古木が、モーツアルトの曲で美味しくなりました。どうも古木はモーツアルトが好きらしい・・・。

ご注文はこちらから 安田園農園風景

商品代金以外の必要料金につきまして

トップへ戻る

保存方法につきまして

トップへ戻る

ご予約商品のご留意事項

トップへ戻る