津軽りんご園直販サイト ホーム 津軽りんご園直販サイト ホーム ご購入について 農家一覧 農家一覧 お客様喜びの声 りんごについて 運営会社 お問い合わせ

リンゴを雪室貯蔵で長期熟成させた七雪りんごを通販致します。

雪室(ゆきむろ)とは?
雪室(ゆきむろ)とは、雪国に古くから伝わる冬の貯蔵方法で冬の間に降り頻る雪を集めカマクラのようにし夏頃まで食べ物を保管する天然の冷蔵庫です。昔ながらの貯蔵方法です。現代科学によって雪室貯蔵の利点が解明されています。
雪室(ゆきむろ)貯蔵の利点
雪室の厚い雪の壁は外気温の温度変化の影響を受けにくく雪室の中は気温約1℃に保たれ、また湿度は周りが雪のために湿度約90%以上が保持されます。
この二つの要素が組み合わさる事により貯蔵する際に高い湿度によりリンゴの水分が飛ぶ事を抑え、一定された温度によりりんごが傷まずにゆっくりと熟成されていくのです。
»リンゴの熟成ついては「蜜がなくても美味しいリンゴの謎」

家庭用七雪りんご・雪室貯蔵の青森りんご発送開始予定日:2011年4月末頃一斉発送予定。

雪室熟成の「七雪りんご数量限定100箱販売致します。
今年のりんご品種はリンゴの王様「サンふじ」の中玉・大玉サイズや、食べきりサイズのチビちゃんサイズもご用意させて頂きました。
また酸味を好まれる方へオススメしておりますシナノゴールドも雪室貯蔵致しました。
※「家庭用七雪りんご」は多少の傷、色薄、ツル元の割れなどのりんごで御座いますが、味・品質には何ら問題御座いません。ぜひこの機会にご賞味下さい。
※雪室保存のため天候等により発送日は変更になる場合が御座います。また一斉発送のため配達希望日のご希望には添えない場合が御座います予めご了承下さい。 »雪室(ゆきむろ)作成風景写真はコチラから

りんご品種「家庭用ふじ」 家庭用葉取らずサンふじ・2000円 家庭用サンふじ・2000円 家庭用ちびちゃんシナノゴールド・2000円 家庭用ちびちゃんサンふじ・2000円

雪室製作風景

ご予約商品のご留意事項

りんごの保存方法について