津軽りんご園直販サイト ホーム 津軽りんご園直販サイト ホーム ご購入について 農家一覧 農家一覧 お客様喜びの声 りんごについて 運営会社 お問い合わせ

リンゴを雪室貯蔵で長期熟成させた七雪りんごを通販致します。

雪室(ゆきむろ)とは?
雪室(ゆきむろ)とは、雪国に古くから伝わる冬の貯蔵方法で冬の間に降り頻る雪を集めカマクラのようにし夏頃まで食べ物を保管する天然の冷蔵庫です。昔ながらの貯蔵方法です。現代科学によって雪室貯蔵の利点が解明されています。
雪室(ゆきむろ)貯蔵の利点
雪室の厚い雪の壁は外気温の温度変化の影響を受けにくく雪室の中は気温約1℃に保たれ、また湿度は周りが雪のために湿度約90%以上が保持されます。
この二つの要素が組み合わさる事により貯蔵する際に高い湿度によりリンゴの水分が飛ぶ事を抑え、一定された温度によりりんごが傷まずにゆっくりと熟成されていくのです。
»リンゴの熟成ついては「蜜がなくても美味しいリンゴの謎」

家庭用七雪りんご・雪室貯蔵の青森りんご発送開始予定日:2010年5月7日頃一斉発送予定。

りんご品種「家庭用ふじ」

雪室熟成の「家庭用七雪りんご」を数量限定100箱販売致します。「家庭用七雪りんご」は雪室開封より約10日後の発送となりますので、特選品に比べますと若干みずみずしさが劣りますが、他の貯蔵方法のリンゴの比べますと数段みずみずしい「家庭用七雪リンゴ」を販売中です。 七雪りんご「家庭用ふじ」はコチラからご購入下さい ※商品は一斉発送致しますので、配達希望日をご指定頂いてもご希望に添えない場合が御座います。予めご了承下さい。

七雪りんご・雪室貯蔵の青森りんご発送開始予定日:2010年4月26日頃発送 ※気象状況により変動。

りんご品種「ふじ」

雪室でゆっくりと熟成させた七雪りんご「ふじ」と「ジョナゴールド」をお届け致します。 七雪りんご「ふじ」はコチラからご購入下さい 七雪りんご「ジョナゴールド」はコチラからご購入下さい 松山農園のお米・プチプレゼントはこちらから

雪室製作風景

松山農法「酵素入りステビア農法」のお米の写真
松山農法「酵素入りステビア農法」のお米(つがるロマン)を2合プレゼントキャンペーン開催中!
新たなステビア農法で米(つがるロマン)を栽培しました。栄養分の吸収力がアップしている為、稲は通常の長さより長く育ち、酵素の力が効き酸化を止める為、冷めても非常においしくお召し上がり頂けます。
新たな農法!松山農法「酵素入りステビア農法」について
松山農園の松山三治は血液と細胞をきれいにする為研究を重ね、数々の健康食品と原料を取り扱っている「秋山産業株式会社」と白血球、ガンの細胞等の細胞機能の解析研究を基盤とした創薬研究に取り組む「株式会社ECI」等の協力を得て、健康・免疫力の強化に繋がる農法を研究し、往来のステビア農法と違う新しいステビア農法を生み出しました。
松山農法「酵素入りステビア農法」とは?
ステビアとはキク科の植物で甘さは砂糖の数百倍、カロリーは砂糖の90分の1の特徴を持っています。そのステビアと土壌や水質を向上する「活性酵素」やミネラル分を加え、様々な改良を行った濃縮エキスを畑に散布することで、土壌の有効微生物を増殖させて土壌の改善・回復を行う事により植物の栄養分の吸収力が強化され良い作物が育ちます。■松山農法「酵素入りステビア農法」はコチラから

ご予約商品のご留意事項

りんごの保存方法について